LOVE ALLで世界は変えられる

大人女子、キレイとHappyの習慣化計画。

Tokyo Rainbow Pride 2019

平成最後のお仕事はずっとヘアメイクを担当させて頂いているOUT IN JAPANの撮影会でした。

GWの4月27〜29日の三日間で撮影は行われ、
内2日間のTokyo Rainbow Pride(東京レインボープライド)で行われた撮影ヘアメイクを担当させて頂きました!
ヘアメイクさせて頂いた皆様、ご参加ありがとうございました♪

撮影ブースは現在衣装協力して下さっているアダストリアさんのブースにて。
みんなで着たコラボTが超可愛かった!!

 

ところで、皆さんはTokyo Rainbow Prideに行かれたことはありますか。

TRPは毎年、GWに東京の代々木公園で行われるLGBTQ +やセクシュアル・マイノリティを多くの方に知ってもらうために始まった、誰もが参加できる「"性"と"生"の多様性」を祝福するイベントなんです。
私も3回目の参加で、今年は例年以上の動員数だったそうで大変盛り上がっておりました♪

 

撮影は2日間あったのですが、過去に被写体として参加してくださった方々やサポーターの皆様が途中、差し入れなど持ってきてくださり、一同感謝でいっぱいでした。本当ありがたい!!

今回の撮影数は3日間で140組 168名。
スタートから合計で1414組 1611名となりました✨
ついに1600名超えた!!!!

そしてその全ての写真を撮っているのがこのお方、
世界的に有名なフォトグラファーのレスリー・キーさん。
1日に100人以上撮れるのはこの人しかいないと思う。OIJでの撮影は本当に特殊でいつもスピード感が凄い。1日で100人撮ることが普通なんです。流石に4年やってるとこのスピード感や人数が現場にないと少し物足りなくなったり。笑
スタイリングのみきさんとヘアメイクの私も被写体の方々のほとんどを担当させて頂きました。これからも頑張ります!

1600人かぁーって考えると、なんだか、色んな地方に回って撮影したのが懐かしい。
これができるのもグッドの皆様はじめ、本当に素晴らしいチームだからです。↓↓

東京撮影会に続き、次は沖縄、金川で開催が決定しています。

 

という事で、ちょっと長くなっちゃうけれど、今日はOUT IN JAPAN『地方撮影』でのお話。


地方での撮影の楽しみといえば、出逢う被写体の方々から聞くお話だったり、現地で集まってくださったボランティアのヘアメイクスタッフさんとの出逢い。


撮影をやらせて頂いていて思うのが、東京と違って地域自体がまだまだLGBTQ +に対しての理解が薄かったりして、改まって発表するのも…という考えになってしまい、自分らしさを伏せたまま生活していた、という方が多いという事。
東京はカミングアウトしている方が改めて参加表明をしてくださる事も多いけれど、地方の場合はこのOUT IN JAPANを機にカミングアウトする方がほとんどなのです。
そう、この撮影で初めて自分らしさの"告白"をする。

だから本当に、この撮影会を楽しみにしていました、来てくれるのを待っていましたという声をメイク中も直で伝えていただけたり、被写体の方が撮影後、写真に写る自分を見て、泣きながら、ありがとうございましたと伝えてくれる。
人生の転機の瞬間に立ち会わせてもらっている気がして、すごく神々しいし、私がいつも勇気を貰います。
被写体の方々が喜んでくれている姿をみると、あぁヘアメイクやっててよかったなぁと心から感じるのです。

だからこそ、地方での撮影はとても大事だと思っているし、きっかけとしてたくさんの方に知って頂きたい。
スーパーアライヘアメイクとして声を大にして呼びかけます。(そもそもアライがわからない方はこちらをどうぞ!
そして、あなたの輝く姿は世界に勇気を与えます。

私もヘアメイクで関われることが幸せです。


また新たな出逢いを楽しみにしています♪