LOVE ALLで世界は変えられる

大人女子、キレイとHappyの習慣化計画。

カラードレスに合わせたヘアメイクのお仕事。

春頃に撮影したヘアメイク。

ブライダルのカラードレスをメインに取り扱っている会社 malco.様のイメージビジュアル撮影のヘアメイクをさせて頂きました。

f:id:karly_hairmake:20190624173845j:image

カタログやドレス系の撮影は同じモデルで、色んな衣装とヘアメイクチェンジで1日撮影することが多く、衣装に合わせてヘアメイクを変幻自在にクリエイティブしていい、そんな現場の雰囲気が好きです。

 

こちらは爽やかなblue eyeのメイク、ヘアはタイトにストレート。顔まわりだけニュアンスでカールさせて、フレッシュなブルーの遊び心と品のある大人女性のイメージ♪

f:id:karly_hairmake:20190918151031j:plain

f:id:karly_hairmake:20190918153502j:plain

f:id:karly_hairmake:20190918153048j:plain

f:id:karly_hairmake:20190918153555j:plain

こちらは珍しいツイードのドレス、ヘアメイクもクラシックモダンな感じ。固くなりすぎないようにグレーのチュールでコケティッシュさをカールヘアに合わせてみたり。

f:id:karly_hairmake:20190918151506p:plain

屋外の別カットも素敵でした!

f:id:karly_hairmake:20190918152930j:plain

 

 

そして今季トレンドのオレンジは甘すぎずスパイシーに。

f:id:karly_hairmake:20190918154215j:plain

f:id:karly_hairmake:20190918154216j:plain

 

ピンクのドレスに合わせたメイクはチューリップの花脈をイメージして、ベースは厚塗りせずうすーく瞼にMACのクリームチークを重ねて、透けた肌の印象をより高める作り方をしました。勝手に名付けたけど『花脈スキン』ってなんか可愛い響きだなぁ。ベースって大事です。

f:id:karly_hairmake:20190624174624j:image

 撮影も10年来のメンバー達とで、とっても楽しい現場でした。

こういう撮影の場合、バリエーションの引き出しも沢山ないといけないのですが、私の場合は素敵なドレスを見ながら色々インスピレーションしていくのは気持ちいいです。

自由にクリエーションやらせていただけるってヘアメイクとして幸せです。

f:id:karly_hairmake:20190918150223j:plain

 最近本当に素敵なドレスが増えてきて、ブライダルの世界が豊かになってる気がします。ブライダル現場でもワクワクするヘアメイクをしていきたいな。日本中の花嫁様が幸せになりますように♪

 

デザイナーのリコ、malco.さんありがとうございました♪

f:id:karly_hairmake:20190918150328j:plain